SSブログ

奇跡のかき氷♪ [おでかけ]

日本で・・・世界で[exclamation&question]
一番おいしいと思うかき氷を食べに行ってきました[車(セダン)]

秩父の長瀞にある「阿左美冷蔵」さん。

秩父の山の中でプールのような畑で氷をつくってるんです。
冷凍庫で作ったのではなくてはなく天然の氷。
この時期になるとよく[TV]でやるのでご存知の方もいるかな。

4年くらい前に行った時は土曜日で30分並んだので
平日のその日は20分並ぶ覚悟で[exclamation×2]
と、思いきやスムーズに入れました。
028.JPG
のれんの奥、すでにダーリンはメニューを見て悩んでます。
030.JPG
メニューはこんなカンジ。
どのシロップも自然なモノから作った自家製です。
以前訪れた時よりメニューがパワーアップしてます。
033.JPG
注文をし
案内された席はココ
034.JPG
そう[exclamation]
お庭でいただくんですョ[黒ハート]
035.JPG
031.JPG
039.JPG
まずはこの景色に癒されていると
029.JPG
やってきました~[exclamation×2]

私の「氷みつ&黒みつ」
ダーリンの「せん茶あずき」
032.JPG
「氷みつ」と「黒みつ」は別についてきました。
「ご自由にどうぞ」と練乳もついてきました。
まずは何もかけずにいただきます[exclamation]
045.JPG
パクッ[ハートたち(複数ハート)]
まるで粉雪みた~い[ぴかぴか(新しい)]ふわふわせやわらかーい[黒ハート]
無駄なのもが一切入っていないのが良く分かります。
水道水を使って冷凍庫で作った氷とは全く違う。
036.JPG
こんな感じですこしずつかけて食べます。
氷みつはとってもシンプルですっきりした甘さ。
それと黒糖の甘さのWパンチでノックアウト状態[exclamation]037.JPG
おいしさで笑顔もにじんでしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
038.JPG
ダーリンのはあずきが顔をだしました。
せん茶がちょっと苦くて小豆の甘さと練乳の甘さが程良く利いてたまりません[黒ハート]
一口食べては「おいしーねー」と言って
一口食べては周りの緑を見て
なんて贅沢なんでしょう[黒ハート]

と、思っている間に
043.JPG
「ごちそうさまでした[exclamation]
042.JPG


少しは涼しさをみんなに届けられたかな[メール]


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 18

ふらん

涼しーい[__わーい]体感温度下がった気がします~
かき氷大盛りですね!お店の雰囲気もとってもレトロで
行ってみたいです。
by ふらん (2011-07-02 19:32) 

たけ

わーすごくおいしそうですね[__わーい]
行ってみたいものです
by たけ (2011-07-02 20:50) 

ちほ

うんテレビで観たことあるかも!
食感が違うんだね!食べてみた~い[__揺れるハート]
みんみん♪ちゃんのつぶやきでご飯前にも関わらず冷凍庫に入ってたカップかき氷食べちゃった(笑)

by ちほ (2011-07-02 23:03) 

にゃんこ

凄いね~天然氷で作ったかき氷はてんこ盛り♪
いっぱいで残しちゃいそうだけど食べられちゃう
ものなのねぇ(*^o^*)コンサート帰りで暑いし
喉カラカラだから是非食べたいわ~ん☆
by にゃんこ (2011-07-03 01:11) 

みんみん♪

ふらんさん[__かわいい]
まさに古民家でお庭の緑がとっても綺麗です。
歴代のかき氷機も置いてあって、ホントにレトロです。
きっとここで食べるからいいんでしょうね[__黒ハート]
by みんみん♪ (2011-07-04 17:48) 

みんみん♪

たけさん[__かわいい]
ここは埼玉の自慢ですね[__!]
遠いけど機会を作ってぜひ一度[__!!]
by みんみん♪ (2011-07-04 17:52) 

みんみん♪

ちほChang[__かわいい]
そうでしょ!きっと[__TV]で見てると思うよ。
初めて食べた時まさに「こんなかき氷初めて~[__黒ハート]」デシタ[__わーい]
この夏、もう一回行けたらいいな~
by みんみん♪ (2011-07-04 17:56) 

みんみん♪

にゃんこちゃん[__かわいい]
このてんこ盛りには最初おどろいちゃったけど、
ふわふわさらさらで、キーン[__爆弾]と、こないからきっと食べれちゃうと思うよ[__わーい]
で、なかなか溶けないからギリギリまで楽しめるんだよ。
長瀞に来た時はぜひお試しあれ[__黒ハート]
by みんみん♪ (2011-07-04 18:00) 

ねこのめ

いやーん。すごく美味しそう。
冷房禁止の今、会社で食べたいわ。
by ねこのめ (2011-07-04 18:29) 

mutsugo

Twitter、時折フォローいただいてありがとうございます。
気軽にリプくださいませ[__わーい]
by mutsugo (2011-07-04 22:00) 

林茶丸

ずいぶん前に携帯からコメ入れたんだけど
入って無かった[__もうやだ~]
すっごい氷ですねぇ
ふわふわなのが家のかき氷機とは全然違いそうですよ
天然でないとできない技なんでしょうねぇ[__長音2]
by 林茶丸 (2011-07-07 00:36) 

ひよこさぶれ

(*´∀`*)マイナスイオンの中でひやっこいカキ氷。
いいなあ。すてきなお店!
いってみたいな。
by ひよこさぶれ (2011-07-07 21:13) 

みんみん♪

ねこのめちゃん[__かわいい]
どこも節電で辛いよね~
新潟まで持って行ってあげたい[__わーい]
by みんみん♪ (2011-07-08 10:56) 

みんみん♪

mutusgoさん[__かわいい]
気付いたらフォロー外れてマシタ[__あせあせ]
kちらこそヨロシクです。
by みんみん♪ (2011-07-08 10:58) 

みんみん♪

りんちゃん[__かわいい]
ここのブログ、思い通りに行かないことが多々アリですよね[__たらーっ]
そう!天然のなせる技なのか「キーン[__爆弾]」とこない[__わーい]だからてんこ盛りでもへっちゃら[__黒ハート]
一度ぜひ長瀞へ[__セダン]
by みんみん♪ (2011-07-08 11:01) 

みんみん♪

ひよこちゃん[__かわいい]
そう!この景色と空気の中でいただくから
さらにおいしいんだろうね[__わーい]
この夏(まだ梅雨だけど)もう一回は食べたい[__黒ハート]
by みんみん♪ (2011-07-08 11:04) 

さゆり

素敵な場所ですね~そしてでっかいかき氷[__わーい]
by さゆり (2011-07-13 20:52) 

ともぞえ

ご無沙汰しております。お変わりないでしょうか[__かわいい]?

みんみん♪さんの優しい文章と氷の写真で涼ませて頂きました[__カメラ]とっても落ち着けそうなお店ですね[__黒ハート]

ここ最近は全く千里さんや皆様に付いて行けてない私ですが、これからもよろしくお願い致します[__揺れるハート]
by ともぞえ (2011-07-19 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6/16河上センセとルイージセンセ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。