SSブログ

もう1つ [おでかけ]

ここは初日の夜ご飯をいただいたお店
2012_0717_205910-SH3D0666.JPG
下調べするのが大好きなダーリンが目をつけていました。
2012_0717_203222-SH3D0664.JPG
見てハンバーグ!このボリューム!まさに満腹♪
肉汁たっぷりなのにしつこくなくてペロリでした(*^_^*)

「とにかく被災地の今をみんなにみてほしい!」
これが被災されてる方たちの本当の声だと思う。

岩手県水沢駅近くで、熱いあんちゃんが話してくれました!


そして宮古に着いて頂いたのが「魚元」さん
330.JPG
ドーンと海鮮丼です!

このお店は直接津波の被害に遭っていて
uomoto.jpg
この生けすや座敷の席がめちゃめちゃになったそうです。
※写真は震災前のモノです
入り口が閉まっていたおかげで水が腰高ぐらいで済んだそうで
(それだってスゴすぎる!)
「たっくさん人が死んだんだ。たくさん、たくさん死んだんだよ。だから生き残った人間が
頑張って前に進むしかないよね」と女将さんが話してくれました。

たくさん色紙が飾られてる中で目に留まったのが
331.JPG
盛岡まできてくれて、その時もらった人にコピーさせてもらっちゃったの☹^m^」って
はにかむ女将さんが可愛かった~

宮古の駅員さんもそう
みんな「見てほしい」と同時に「聞いてほしい!」
そんな心の声が伝わる旅でした。
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

mutsugo

美味しんぼを思い出しました。
今までの写真も結構載ってましたね~。

お疲れ様でした。
by mutsugo (2012-08-07 20:37) 

うりこ

海鮮丼、美味しそう!!

なんだか、逆に勇気づけられちゃいますね。
辛い思いをした人は、強くなるんだなぁ・・・。
by うりこ (2012-08-08 09:47) 

さゆり

ありがとうございました
私の働くクリニックにみえる患者さんがやはりこのような旅をされて話を聞いた事がありましたが
TVで見るのと全然違うって
言葉にならないって
でももう1年半も経っているのだから、直後なんて想像もできないですね
あの出来事を一生忘れることなく
これからも応援し続けたいです
by さゆり (2012-08-18 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そして・・・えへへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。