SSブログ

2011夏旅♪大阪 [おでかけ]

今回のテーマは『食い倒れ』[ファーストフード][ビール]
と言いつつ私の影の目的は森のお友達との再会[黒ハート]

そんなこんなで地元より深夜高速バスに乗りやってきました大阪~[ハートたち(複数ハート)]
途中地震の影響で下道を通ったりで2時間遅れの到着[あせあせ(飛び散る汗)]

お天気は快晴[晴れ]
埼玉では聞かない蝉の鳴き声に「さすが大阪は蝉も気合入ってる[爆弾]

超ラフな格好で乗ってたため、まずは着替え。
そして向かうは、ココ[exclamation×2]
001.JPG
初めて見るダーリンはひそかに感動してるっっぽい

そして、教えてもらった大阪観光
002.JPG
落語家さんがガイドの大阪クルージング[船]
003.JPG
お弁当と
なにわ育ちのお水「ほんまや」をいただきながらの出航です[exclamation]
(モチロン、ペットボトルはお土産にしました)
ガイドは《桂 ひろば》さん。
005.JPG
桂 ざこば師匠のお弟子さんだそうで。
年配のお客さんが多かったので、橋の数当てクイズでは積極的に参加しました[手(チョキ)]
(全く当たらなかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]
この船に乗って大正解[exclamation]
大阪を全く知らないワタシ達には、地理も歴史も話題のお店や観光スポットなど
情報盛りだくさんで参考になることばっかり。
最後にはひろばさん直伝の
「うどんの食べ方」も伝授していただきました。
1時間半のクルージングはあっという間に終わり
ポンっと大阪の街に放り出された2人

ではいよいよ本格的に散策開始~[ダッシュ(走り出すさま)]

004.JPG
006.JPG
007.JPG
010.JPG
012.JPG
013.JPG
016.JPG
017.JPG
018.JPG
019.JPG
020.JPG
道頓堀は面白い看板がたっくさん[exclamation]
015.JPG
こちら十八番さんのたこ焼き食べました~
014.JPG
ちっちゃな天かすがたくさん入っててそれがカリカリで
でも中はとろ~んとして「本場の味は違うね~[わーい(嬉しい顔)]
そして次に向かったのは
021.JPG
『法善寺横丁』
水かけ地蔵さんにお参りして
022.JPG
いただきました『夫婦善哉』
一人前を二つに分けて在ります。
あたたかいのと冷たい善哉をたのみ
二人それぞれ食べました。

って食べてばっかりですね[あせあせ(飛び散る汗)]
でもいいんです『食い倒れ』が目的だから[わーい(嬉しい顔)]

この頃になるともう汗だく[たらーっ(汗)]
定刻に着いてたらお風呂屋さんに行って汗を流してから・・・
の予定が狂って
実は2人とも不機嫌だったんです[どんっ(衝撃)]

なので、ホテルへチェ~ックイン[手(パー)]

と簡単に言うけど
ホテルまでの道のりも暑さと重い荷物にやられて痴話げんかの連発[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]


で、ようやくお互いにやさしくなれるようになったら
そろそろ待ち合わせの時間[時計]
森のつどいの始まりでーす[わーい(嬉しい顔)]

まひるちゃんがセッティングしてくれたお店はココ
023.JPG
この時期は『なんちゃって川床』でいただける居酒屋さん
まひるちゃん、ずぅちゃん、ひよこさぶれちゃんとダーリンとワタシ。
久々の再会に
024.JPG
かんぱ~い[ビール][ビール][ビール][ビール][ビール]

久しぶりの再会にちょっと照れつつ話題はもモチロン千里さん
「女子の中に男一人で恥ずかしいから[ビール]1杯で帰る」と言っていたダーリンも
みんなの迫力に押されたのか、いつの間にか2杯目。
026.JPG
こんな景色ろ見ながら、
025.JPG
いただくお刺身やお料理がとってもおいしい[exclamation×2]
なにより、思いっきり千里さんの話ができるって本当に幸せ[黒ハート]
ダーリン退場の後も千里さん話すは尽きない尽きない。

大阪に着いてから『大江橋』や『千里中央』にドキドキ[ハートたち(複数ハート)]
そんな大阪に明日も明後日もいると思うだけで異常に興奮しちゃった夜デシタ[三日月]
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

たけ

大阪にお越しだったのですね[__わーい]
セミ、うるさかったでしょ~(笑)
大江橋・・・というか中之島は結構お勧めな場所ですよ[__ぴかぴか]

「女子の中に男一人で恥ずかしいから[__ビール]1杯で帰る」
うーん、、僕がお姉さんに会う時も最初はそんな気分でしたねww
by たけ (2011-08-13 07:53) 

ほのかまま

非常に残念でしたが、大阪満喫されたみたいで良かったです♪

ずぅさんも来られてたんですね(≧▼≦)

続き、楽しみにしてますね☆
by ほのかまま (2011-08-13 17:44) 

にゃんこ

羨ましい限り!大阪だけでも羨ましいのに、千友さんとの
森の集いま[__ビール]で。。。そんなことしたこと無いわたしだけに
ほんといいなぁ~って思ってしまいます。[__ぴかぴか]

by にゃんこ (2011-08-13 20:23) 

mutsugo

私は普段から、男一人です(笑)
誰も意識してくれてないので、
普通にマイペースでやってます、ハハっ
by mutsugo (2011-08-13 21:29) 

ふらん

大阪で森の集い 素敵です[__ぴかぴか]
楽しい旅行でよかったですね[__!!]
大阪行きた~い[__るんるん]
by ふらん (2011-08-14 20:49) 

まひる

あの夜のビール[__ビール]おいしかった~[__揺れるハート]
ぷは~[__わーい][__ビール]
by まひる (2011-09-02 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。