SSブログ

2011夏旅♪大阪USJ の前に [おでかけ]

翌日も〈夏〉を絵にかいたようなお天気[晴れ]
027.JPG
散策好きのワタシ達は別行動で散策開始。
約束は一つ。「帰りには自分の簡単な朝ごはんを買ってくること」
で、私は夕べ森の集いをした北浜方面へ。
古い建物がたくさんあったのが気になって『建物探訪』
(この様子は後ほど書こうかな~)

私なりに満喫し、ダーリンは「ネコがいた[黒ハート]」大喜び

簡単な朝ごはんを済ませ、では、そろそろ出発しましょう[電車]
最初の予定では『黒門市場』『通天閣』『なんば』のあたりだったけど
昨日の落語家クルージングで聞いた『天保山』へ
なんでも日本一低い山があって
登ると「登山証明書」をいただけるらしい
037.JPG
到着しました天保山。いよいよ登山開始です[ダッシュ(走り出すさま)]
といっても日本一低い山、高さは4.5m。
ちょっとした丘ですね。
下山し登山証明書をもらえるお店探しに炎天下の中うろうろ。
午前中だというのにもう汗だく[たらーっ(汗)]
で、登山よりも苦労して手に入れたのがコレ030.JPG
名前や日付けは、自分で・・・のようです。

038.JPG
またまた船に乗り目指すはUSJ[exclamation]
の前に、『たこやきミュージアム』
039.JPG
まずは昨日食べられなかった《くくる》
041.JPG
昨日のお店のとは全く違って生地のダシが利いてる!
コレもおいしい~[黒ハート]
《あべの やまちゃん》は残念ながらワタシ達のおめがねにはかなわず、やっぱりココがイチバンかも[exclamation×2]
ってことでもう一度《十八番》さんへ
040.JPG

うんまぁ~い[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

3件しか食べられなかったけど
ワタシ達の中ではココがダントツでした[exclamation]

満足したおなかを抱え、暑くて暑くて溶けちゃいそうだけど行こう[exclamation×2]
042.JPG
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

にゃんこ

日本一低い山の登山おつかれさまでした[__わーい]
あ~たこ焼き食べたい[__長音1]
by にゃんこ (2011-08-20 20:44) 

mutsugo

天保山は、イロイロ工夫、苦労してます。。。。
by mutsugo (2011-08-20 22:36) 

たけ

なるほど~遊びに行く時の参考になります[__わーい]
意外と近くだと当たり前すぎて見えないとこいろいろありますね(笑)
by たけ (2011-08-21 18:39) 

まひる

キャプテンライン[__船]でUSJ[__るんるん]
次回は観覧車からの夜景をみながら
上田正樹を歌いますツアーにご招待します[__揺れるハート]

もちろん、私が歌います[__カラオケ]
by まひる (2011-09-02 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011夏旅♪大阪2011夏旅♪大阪USJ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。