SSブログ

2011夏旅♪神戸 [おでかけ]

いよいよ最終日[exclamation]
今日も空は青くて暑い[exclamation]そしてクマゼミは元気[晴れ]

今日は神戸まで足をのばします[電車]
私の目的は『あんどれ』と『森のお友達との再会』[黒ハート]
途中『夙川』も通るんだよな~[ハートたち(複数ハート)]なんてwakuwakuしてたら路線が違ったみたい
私が通ったのは『さくら夙川』の駅名
でも夙川には代わりないとキョロキョロ[目]

神戸初級のワタシ達の観光はコレに限ります
026.JPG
012.JPG
神戸市内の観光スポットをぐるりと周っています。
かわいい車掌兼ガイドさんもいます。
車内はレトロでかわいい[揺れるハート]
066.JPG

今日最初のお楽しみ[かわいい]
森のお友達のちほちゃんとはここで待ち合わせ[黒ハート]
021.JPG
シャイなダーリンとは一旦ここでバイバイ[手(パー)]
しばらくするとちほChangと息子の野球少年Yクン登場[わーい(嬉しい顔)]
ちほChangとは関学のお誕生会以来、約3年ぶり[ぴかぴか(新しい)]
一瞬照れちゃうけど話し始めれば昔からの友達みたい[かわいい]
みんな言うけど、千里さんを応援している人とはすぐになじんじゃう。
すぐに話が盛り上がっちゃう。

018.JPG
で、お目当ての『cafe Fishi』に入りたかったけどまだ開店のかなり前。
ってことで、ココに上がります
052.JPG
実は初めて上るというちほChang。
東京タワーもそうだけど、地元の人は登らないって言うよね~
で、
014.JPG
015.JPG
神戸が一望[黒ハート]
一部ガラス張りの床では
016.JPG
結構怖いです[あせあせ(飛び散る汗)]
勇気あるYくんはこの後ココにうつぶせに・・・[たらーっ(汗)]

千里さんがライブをやられた『cafe fishi』は総ガラス張り
やっぱり丸見えだったとか
店内はこんなかんじ
019.JPG
020.JPG
017.JPG
千里話に大きな花咲かせながら桃のパフェ食べちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
パフェの向こうのセクシーな脚は飽きちゃったYクンの[野球]

あっという間にダーリント待ち合わせの時間。
まだまだ話は尽きないけど、ここでバイバイ[手(パー)]
ちほちゃん、Yクンありがとう。今度はライブで会いたいね[黒ハート]

再び[バス]乗り込み『南京町』へ
062.JPG
横浜中華街の縮小サイズだけど雰囲気ばっちり[黒ハート]
ここでお昼ご飯を食べて、[バス]に乗り次はいよいよ
063.JPG
『北野異人館』
空が青くて、本当に暑い[たらーっ(汗)]
急な坂を亀の歩みでなんとか上り
064.JPG
うーん。変わらな~~~い[わーい(嬉しい顔)]
お昼御飯を食べた直後だからシャンテフルーツプリンクレープはあきらめてフロート頂きました。
お店もだけど、おばさんも娘さんも全く変わってない!
千里さんのファンだと話をすると
「何年か前に20人くらいできてくれたりしてね~」って、
春の足跡ツアーのことですよね~[ハートたち(複数ハート)]
そして、千里さんのサイン色紙のコピーをいただき
「早くNYから帰ってくるとイイですよね[かわいい]」と言っていただきあんどれをあとにしました。

その後の予定は何も決めていなかったワタシ達。
あまりの暑さに負けてシティループをもう一周乗っちゃうことに[るんるん]
約1時間の旅[バス]

今度はもうちょっと涼しい時期が良いな~
と思った2人なのでありました[わーい(嬉しい顔)]


帰りも大阪からの夜間高速バス[バス]
夕飯を食べに入った「なんとか小路」で
ビリケンさんに会うことができました[exclamation×2]
067.JPG
次回は必ず本物に会いに行くからね[わーい(嬉しい顔)]

大阪・神戸でお世話になったみなさん
旅を見守ってくださってたみなさん
またまた楽しい旅の思い出を作ることができました。

どうもありがとう[黒ハート]
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

にゃんこ

見たかった神戸の風景を見せてもらえて嬉しかった[__揺れるハート]
あんどれ~まで見れて涙もんです。。。ありがとう

それにしてもこの時からもう1カ月が経つのね~
夏も終わりあっという間だったね[__ひらめき]
by にゃんこ (2011-09-02 02:05) 

まひる

久しぶりにログインしました[__るんるん]
遅くなりましたが、本当に楽しかったね[__揺れるハート]
色々ありがとう[__グッド][__グッド][__グッド]

またまたこれに懲りず、
行ったり来たりしましょうね[__新幹線]
by まひる (2011-09-02 13:11) 

ちほ

みんみん♪ちゃん その節はありがとう[__かわいい]
パフェ美味しかったねぇ~スネオくんの足写ってるし~(笑)[__あせあせ]
待ってて貰って しかも帰り際には[__ふらふら]
マイペースな息子にすっかり振り回されてしまったね(^_^;)
私は短い時間だったけど 千里さんの秘話教えて貰ったり[__かわいい]楽しく充実の時間でした[__るんるん]
またここで会える機会があるといいね!
ぜひ千ちゃんのライブでね[__るんるん]

by ちほ (2011-09-10 15:13) 

ふらん

cafe fish懐かしいです!千里さんのライブ前
ガラス窓にへばりついてリハーサル見守っていました^^
ちほさんとも千話に花が咲いて充実した旅行でしたね[__るんるん]
あんどれまた行きたいな~[__ぴかぴか]
by ふらん (2011-09-21 21:43) 

たけ

cafe Fishi・・・なんか聞いたことあると思ったら、確か姉がガラスと知らず激突したcafe・・・(笑)
あーこんなこと言ってたら怒られるわ。


by たけ (2011-10-03 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。