SSブログ

梅田清流コンサート♪ [Jazzの時間]


「会場の駅はそんなに遠くないから駅から近かったら行こう」
と、思い調べたら遠くてあきらめようとしていたら、
森のお友達のじゅんさんが「[車(セダン)]乗りませんか」と。
なんて優しいお言葉[黒ハート]

家から[電車][電車][電車]1時間半ほどで群馬県桐生市に到着
(あれ、コレってみんなにとってそんなに近くない?)
周りはそんなに高くない山々
桐生市は古くから織物の街として有名な所だけど来るのは初めて

もうすぐじゅんさんと「はじめまして」だと思うと超dokidoki[ハートたち(複数ハート)]
でも
森のお友達はみんなやさしいしすぐにおしゃべりが弾むから大丈夫[黒ハート]
すでに2人で「初めて会うのに久しぶりに会った」蚊のようにおしゃべり[わーい(嬉しい顔)]
会場へは15分くらいだったかな

会場の「清流広場」
105.JPG
ホントに山の中
ステージから見える景色も
108.JPG
紅葉がすこーし始まった山
こんな中演奏するのは気持が良いんだろうな~
モチロン聴く方も[黒ハート]
ズーズーしくも一番前の席をGET[exclamation]

周りのお客っさんたちは、うーん、平均年齢62歳ってとこかな。
多分ほとんど地元の方たちなんだろうな

と思っていたら、
自ら分身のベースを運ぶ河上センセ
106.JPG
お弟子さんは手伝わないのかな?

そして始まりました[るんるん][るんるん]
109.JPG
ビックリ[exclamation×2]Stay”G”さんピアノも弾いちゃうんですね[exclamation×2]
「みなさんこんにちはー!
いつもはだいたいこんばんはーなんですけどね[わーい(嬉しい顔)]
と、河上センセ今日も舌好調[exclamation&question]
実はこの桐生市出身だというStay”G”さん
111.JPG

107.JPG
110.JPG
はげしいセンセのスキャットも大自然の中に響きます

「昨日石川さゆりさんがTV出てるの見てて思いだしたんだけど・・・」
と話が始まり [るんるん]ウイスキーがおすきでしょう[るんるん]のCMでベースを弾いていたのを思い出したとのこと。
「アレ女優さんは変わっても(音を)撮り直し全くしてないんだよね~
まったく使い回しだよ[exclamation]で、急きょ「コレやろう」って思って夕べstay”G”に電話してyoutubeみて覚えて!って言って今日初めてやります。英語に訳す暇なかったから日本語でやります」
って、始まりましたあの曲[るんるん]
声が歌詞に合っててもううっとり~
つい「水割ください」って言いそうだったよ[バー]
多分地元のおっちゃんたちもきっとそう思った・・・かな

あっという間におしまいの時間。
10分後には次の方のステージが始まるらしくベースやらを片付けるセンセたち
わーい!オハナシしに行こう!
ってStay”G”さんの持ち切れない花束、「お手伝いしまーす」
Gさん「わーーーっ[exclamation]こんな遠くまで来てくれたのーーー[exclamation&question]修ちゃん、修ちゃん[exclamation×2]嬉しいね~[黒ハート]」って喜んで下さりました[わーい(嬉しい顔)]
で、聞くと今回は遠いからお弟子さんナシだそうで
なんと2人で[車(セダン)]来たとのこと[exclamation×2]

遠慮してチョッと離れてたじゅんさんも呼び、オハナシしながら
あれこれ車に積むのをお手伝いさせてもらいました。

そして我が家はじゅんさんと同じ[電車]沿線だと分かり
じゅんさん[家]の最寄りの駅まで送ってもらうことに[黒ハート]
再び車中は千里話にたくさんの[かわいい]が咲き
こんなおいしそうなお土産まで頂いちゃいました[黒ハート]
113.JPG

ありがとーじゅんさん!またご一緒しましょうね[るんるん]
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

鈴音

こうしてあらためて写真で見ても山に囲まれてていい所ですね。[__わーい]
錯覚かもしれませんけど^^;屋外だから音が散らばるのかと思いきや、歌声が山に響いて迫力が増しているような気さえしましたしヤッパリ演奏楽しかったし。
おふたりのアップの写真がまたイイ感じ[__カメラ]表情も素敵ですね[__グッド]
千里さんの話題で普通にお話できるってヤッパリとても嬉しい^^
こちらこそありがとうございました[__黒ハート]
またどこかでよろしくお願いします~^^
by 鈴音 (2011-10-25 00:02) 

にゃんこ

みんみん♪ちゃんすっかりお二人とお友達だね[__るんるん]
こうして何回も来てくれるとやっぱり嬉しいよね!
こんな自然たっぷりのなかステキな演奏が聴けて羨ましい[__揺れるハート]
またいい思い出が出来たね~[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2011-10-25 00:24) 

ふらん

私もお二人とご一緒に河上センセ達の演奏聴きたかったです[__わーい]
早く千里さんライブしてくれないかな[__揺れるハート]
大自然の演奏も山にこだまして素敵だったんですね[__るんるん]
by ふらん (2011-10-25 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。